大阪府堺市にお住まいの皆さま、いかがお過ごしですか。
生活習慣病という言葉を聞くことが多くなりましたが、これらはなんの病気であるかご存知ですか。
生活習慣病には、糖尿病、高脂血症、肥満、高血圧などな含まれています。
これらの病気の恐ろしいところは、自覚症状がないということです。

健康に自信があると思っている人こそ、一度しっかりと検査を行い、自分の体の状態を知っておいていただきたいと思います。
万一異常が見つかったとしても、早期発見できれば、大事に至る前に治療を始めることや、生活習慣を見直すことで改善ができるのです。

生活習慣病を甘くみないでください。
動脈硬化のリスクも高く、さらに悪化すれば生死にかかわる病気となっていくのです。
自分の体は自分で管理しましょう。

さかぐちクリニック